いまひさんの今悲惨な日常別館 物欲の2:Sony プレイステーション・ヴィータ(3G/Wi-fi) 28780円(本体編) 忍者ブログ
ごめん本館でウソついた、もうとっくに30代
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「一定の環境が整うまでは新ハードには手を出すまい……」

 と誓ってからどれくらいたったでしょうか。
 PS1はFF7が中古で出回るようになってから、PSPは前職退職時にもらったもの、GBAはFE封印の剣が出てから買ったし、Xbox360なんてエスコン6バンドル版しか買ってない。

 ……思えば発売日に買ったゲームハードって無かったなぁ……と思う今悲惨です。

 が、やっちまいました。



 思わず、PlayStation Vitaなんてものを買ってしまったのです。

 買ったお店はJoshin.web。一番安く――と言っても定価の1000円引きくらいですが。

 ゲームソフトは本体購入のきっかけ(ムービーを見て画質に惹かれた)、真・三國無双NEXT単騎。他にやるものなかったし(;´Д`)
 エースコンバット出たら買う。ブレイドストームの続編が出たら超買う。



 ……実は、ジョーシンではなぜか本体の予約はあったのですが真・三國無双が(当時)売っていなかったのです。
 Amazonとかでは既に発売日当日に届かなさそうな状況だったので、泣く泣く地元のショップへ走りました。で、タッチパネルだと言うことを思い出し、保護フィルムも購入。指紋ベタベタは勘弁w



 ここまでが一ヶ月前、発売日当日のお話。
 本体に関しては方々で死ぬほどレビューされてるので割愛するとして、やっぱり驚いたのは画質。
 PSPよりちょっといいかな、ぐらいを期待していたら、なんか「PS3と比べても遜色なくね?」というのが正直な感想。ポリゴンってかテクスチャもジャギーすらなく表示できてるし、真・三國無双やっただけの感想ですがこれスゲェなと。



 スティックを使った操作性も抜群で、これ使うとウカツにアナログ「パッド」に戻れないなぁ的な印象です。ヤベェ。

 ソニーの初モノってことでちょっとギャンブルではありますが(実際、システムソフトウェアアップデートしないとフリーズするとかありました)、ソフトは間違いなく充実してきますので、先行投資として購入しておいて正解だと思いました。まる。

 あ、この本体、ゲームのセーブにも専用メモリーカードが必要になります(パッケ版ソフトではソフトにセーブできる場合あり)。これが4GB2000円程度からと結構なお値段ですが、汎用microSDとか使えないので買っておきましょう。変換アダプタとかも出なさそう。サイズ的に。
 とくに、ダウンロード版のソフトを買う人はコレにゲームを入れますので、容量が無ければとっかえひっかえやりくりするハメになります。高いけど買おう。

 私? パッケ版を買った理由?

 だって中古屋に売れないじゃないですか(ぉぃ

 ■今回のお買い物(2012.1.8現在)
 ・PS Vita クリスタル・ブラック 3G/Wi-fiモデル \28780
 ・PS Vita専用メモリーカード4GB \1790
 ・(参考)PS Vita専用メモリーカード32GB \8490
 ・真・三國無双NEXT \5050
 ・PS Vita液晶保護フィルム 自己吸着タイプ 両面セット \580
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 11  10  9  7  6  5  4  3  2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いまひ
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
Recent Purchase

忍者ブログ [PR]